オリジナルQUOカード活用方法
ホールインワン達成記念品として

HOME | オリジナルQUOカード活用方法ホールインワン記念品クオカード

ホールインワン達成の記念品には、贈って喜ばれるQUOカードがおすすめ

ゴルフをやっている方なら
誰もが一度は夢見るホールインワン

記念品として形に残したり配布用として配ったりすることができるQUOカードはホールインワン記念品として最適です。
コンビニやドラッグストアなど身近なお店で使用できるため受け取った方にも喜ばれることが多いQUOカード。
是非、ホールインワン達成した際は、ホールインワン記念品としてオリジナルQUOカードの作成してみませんか。

ホールインワンとは

ホールインワンとは一打目で直接カップインさせることです。
ホールインワンの確率は、上級者で0.025%(4,000回ラウンドに1回程)と言われており大変貴重な体験です。
そのため、ゴルフをやっている方なら誰もが一度は達成してみたい記録とされております。

ホールインワン達成のお祝いの内容や相場

国内でホールインワンを達成した時は、ホールインワンを達成した人がお祝いをするのが暗黙のルールとされております。
お祝いの内容
祝賀会や記念コンペ、記念品の贈呈、ゴルフ場への記念植樹、キャディさんへのチップなどがございますがかかる費用及び規模は同伴者によって変動いたします。祝賀会を開くと30万円〜100 万円を超えるケースもあると言われております。
相場
記念品配布1人あたり……1千円〜3千円ほど
キャディさんへのチップ…1万円〜5万円ほど
ゴルフ場への記念植樹……10万円ほど

ホールインワン達成の定番記念品

ゴルフ仲間や、ご友人・参加者に喜ばれる定番の記念品紹介となります。
 
・ゴルフボール
・ゴルフマーカー
・ギフトセット
・オリジナルQUOカード
・ネームプレート
・スポーツタオル
・マグカップ
 
とても珍しいホールインワン。せっかくなら名入れなどオリジナル性がある記念品を作成されるのがおすすめです。

ホールインワン記念品で迷ったらオリジナルQUOカードがおすすめ
少ない枚数でも簡単に綺麗に低価格で作成できます

●1枚から作れる写真・画像・イラストからオリジナルQUOカード
お手持ちのお写真や画像からQUOカードを作成することができます。
写真を使える意外にもゴルフ場名や日付、達成者の指名の他に任意で言葉やメッセージを記載することも可能です。
自分だけのオリジナルデザインとなりますので、思い出に残る記念品としてご利用ください。

スナップ写真

作成したオリジナルQUOカード

●テンプレートデザインを使用してオリジナルQUOカード作成
ホールインワン専用のテンプレートをご用意しております。
ご希望のデザインを選択していただき文字を入れて作成を行う、セミオーダー式のQUOカード作成となります。
既にデザインが決まっておりますのでデザインを考える手間なくホールインワン記念品QUOカードが作成できます。

テンプレートデザイン

テンプレートデザインに文字を入れた状態

ホールインワン記念品QUOカード制作事例

ホールインワン記念品でご利用いただいたお客様のうち製作事例として紹介することを同意していただいた方を一部抜粋して掲載しております。
ホールインワン達成記念品としてQUOカードを検討されている方は是非参考としてご確認いただけますと幸いです。

h-80.png h-79.png h-78.png h-77.png h-76.png h-73.png h-69.png h-65.png h-58.png h-48.png

ゴルフ保険について

ホールインワン・アルバトロスを達成した際に支払われる保険金として、贈答品記念品購入費用(オリジナルQUOカードやゴルフボール、マーカーなど)や、同伴キャディなどのチップ(祝儀)、祝賀会に要する費用があり、QUOカードを作成した際にもホールインワン保険で保証が出るためQUOカードを記念でお贈りする方がとても多いです

ホールインワン達成条件について

ホールインワン達成条件として一緒に廻っていた同伴競技者、キャディさんなどの第三者の目撃証明が必要となります。
セルフプレーの場合ホールインワンは第三者の目撃者が必要となるのですが、第三者とは各保険会社様によって異なりますので保険規約の詳細をご確認ください。
保証内容、補償額、適用条件なども保険商品ごとに異なりますので保険適用を行う際よく確認することを推奨いたします。

ホールインワン達成記念オリジナルQUOカードを制作する時の注意事項
(保険適用する場合)

一般的にゴルフ保険を利用する際に必要となる条件は下記の通りとなります。

  • オリジナルデザインに「ホールインワン、Hole in one」等の記載があるか
  • オリジナルデザインに「ゴルフ場の正式名称」の記載があるか
  • オリジナルデザインに「ホールインワン達成日付」の記載があるか
  • オリジナルデザインに「ホールインワン達成者の氏名」の記載があるか

保険会社様によって条件が異なる場合がございます。
条件を満たしていても保証対象にならなかったということにならないように事前にお問い合わせください。
 
領収書の発行について
保険適用には、ホールインワン達成にて発生した支出の裏付けとなる領収書が必要となります。ご利用用途がホールインワンとなるお客様に対しては下記の通り領収書を発行いたします。
 
宛名:達成者名
但し書き:ホールインワン記念品代として

  • ※こちらの但し書き部分についても保険会社様によって条件が異なる場合がございます。事前にお問い合わせいただくことを推奨致します。

1枚からオリジナルQUOカードが作成できる
QUOカード印刷 QUOCCA

QUOカードに関するお問い合わせは下記よりご連絡ください。

お祝いや記念品にQUOカードを!
手軽に1枚からでもオリジナルカードが
作成いただけます